お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

アスパラの肉巻き&ガドガドサラダ


スポンサードリンク

2日前のごはんです。
先日届いたアスパラの残りはやっぱり肉巻きに。
ピーナッツペーストをつい衝動買いしたのでなまり節でガドガドにしました。





アスパラは根元の硬いところを落として豚肉を巻いて




大豆粉をまぶして焼きます。







ガドガドの蒸し野菜。
キャベツ、パプリカ、スナップエンドウ。




蓋をして弱火でしばらく加熱し、しんなりさせて冷まします。

厚揚げは焼くだけ。




ピーナッツペーストは砂糖、塩、油不使用のもの。




目分量ですけど、小鍋に大2~3入れ、鷹の爪、レモン汁1/2個分(約大1)、玉ねぎのすりおろし1/2個分、昆布を細く切って少々。




昆布醤油大1くらい。




加熱して




冷まします。


なまり節は手火山のを使用。




蒸し野菜、厚揚げ、ゆで卵、なまり節とともに皿に盛ります。






小さい胡瓜はまたぬか漬けに。
お味噌汁はワカメ大量すぎました…^^;






★レシピブログのランキングに参加中です!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪