お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

なまり節入りの自家製がんもどきと黒はんぺんピザ


スポンサードリンク

なまり節とお豆腐でがんもどきを作りました。
黒はんぺんは今回は生地代わりにしてトマトやチーズを乗せてピザに。







お豆腐一丁。
塩してペーパーで包んで容器に入れて一晩冷蔵庫に置いて塩豆腐にします。




ほぐして、なまり節、コーン、ひじき、金時人参、スナップエンドウ、玉ねぎ。




なまり節は燻製のこちらを使いました。





砕いた葛粉も加え混ぜて




丸めて揚げます。






黒はんぺんはこちらの大きめのを使いました。




トースターのトレーにシートを敷いて黒はんぺんを並べ、
薄切りしたトマト、パルメザンチーズ、スナップエンドウ。




トースターで焼きます。
(黒はんぺんの表面が斜めなので、やはりチーズが流れ落ちました…)



トマトは先日届いた静岡の美味しいトマト使ってます。




皮がパンと張ってトマト味がしっかり。
煮詰めると、これだけで調味料いらずのソースになりますよ。



チーズが流れたので拾い戻して、上に椎茸のせました。(オリーブ油で丸ごと焼いてスライス)






先日作ったオイルサーディンはアボカド、トマトの上にのせ




余ってた生クリームと、マヨネーズ。




トースターで焼きます。




オイルサーディンと生クリームのグラタンは本当美味しいです(*^^*)
チーズなしじゃないとくどくて。


先日作ったわさびの茎漬け、余ったオイルサーディンの油で鬼饅頭の残りのサツマイモも焼きました。

加熱した油をまた加熱してしまいました…。
でもピリ辛サツマイモになって美味しかったです。






★レシピブログのランキングに参加中です。!よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪