酒粕で2品!昆布カナッペと高野豆腐のなまり節詰め

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

炙った昆布ってカナッペの生地になります(*^^*)

作り方

鬼昆布と利尻昆布を使いました。
シートを敷いたトースターのトレーに並べて

 

味噌と酒粕、なまり節を混ぜて。

昆布にのせます。

トースターで少し焼いて、完成。
昆布がすぐ焦げるので気をつけて。

どっちも美味しいですけど鬼昆布のが断然美味しい…

なまり節和えが残ったのでもう一品。

温めた昆布出汁と醤油を用意

高野豆腐を加えて戻します

手で挟んで絞り、包丁で切り込みを入れます。

戻し汁はもずくスープへ再利用しています

野菜を加えしばらく煮込み、味付きなしのもずくを加えます
詳しくはこちら

高野豆腐の中になまり節和えを詰め

無塩バターで焼きます。
高野豆腐は油っをものすごく吸います
かなり多めの油脂が必要です。
お好きな油を使用してください。

バターで焼いた高野豆腐は美味しいですよ

そこに酒粕和えのなまり節がふんわり詰まってすごく美味しい(*^^*)

この日の副菜は卵焼き
写真が載りきらないので別記事に記載してます

生桜海老と、酒粕ヨーグルト卵焼きの釜揚げ桜えびのせ。

生桜海老、お茶っ葉、自然薯の磯辺揚げ。

生桜海老の茹で汁と島もずくでスープ

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ