お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

とりの生ハムでユッケ風&里芋のラクレットがけ


スポンサードリンク

とりハム、どうやって食べようか迷ってました。
昆布醤油とニンニク、ごま油で和えてユッケ風に。




(ユッケって食べたことないんですけど…)



とりの生ハム。




そぎ切りして




昆布と鰹節を入れたお醤油と、




おろしたニンニク、ごま油、胡麻で和えて




レタス、アボカドの上に盛ってトマトと卵黄をのせました。




良かった(*^^*)美味しい。



先日作ったトマトケチャップをパスタで食べたくて。
全粒粉フジッリ買ってきました。




昆布とお塩で茹でて(昆布は食べちゃう)




温めたソースに絡めて




器に盛って粉チーズをかけただけ。




トマトが美味しいから、これだけでとっても美味しかった。



久々にラクレット見つけました。




今までは、焼いたラクレットの上に具乗せてたんですが(見た目的に)
今回は溶かしてかけてみました。

蒸した里芋と、コーン




上からラクレットをどろどろ。




ラクレットはやっぱり美味しいですね。




★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪