とりの生ハムユッケ風と里芋ラクレット

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

届いたとりハムをどうやって食べようか迷ってました。
醤油とニンニク、ごま油で和えてユッケ風に。
お夕飯記録です

作り方

とりの生ハムはこちらです

そぎ切りします

昆布と鰹節を入れたお醤油と、

おろしたニンニク、ごま油、胡麻で和え

レタス、アボカドの上に盛ってトマトと卵黄をのせます。

さて、もう1品
先日トマトケチャップを作ったんです

その自家製ケチャップでパスタを食べたくて。
全粒粉フジッリ買ってきました。

湯に昆布と塩を加えて沸かし、パスタを加えて表示時間通りに茹でます

自家製ケチャップを適量鍋に入れ温めます

火を止め、パスタを加え絡めます

器に盛って粉チーズをかけます

美味しいトマトを使ったのでこれだけでとっても美味しかった。

最後は里芋のラクレットチーズがけです

久々にラクレットチーズを見つけました。 

蒸した里芋と、コーンを耐熱皿に詰めます

ラクレットチーズを卵焼ききに入れ、弱火にかけて溶かします

里芋とコーンの上からどろりとかけます。
 

ラクレットチーズは濃厚な風味でとっても美味しいですね

YouTube

チャンネル登録嬉しいです

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ