お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

ソーセージ入りクイックブレッド


スポンサードリンク

お砂糖無しのクイックブレッド生地でソーセージを包んで焼きました。
スコーンみたいな生地かな。





先日の残りがあったのでパン用米粉(グルテン入り米粉)を使いましたが米粉は硬くなるし、小麦粉のがふんわり美味しくできると思います。

パン用米粉(or小麦粉)240g
BP小1
塩ひとつまみ
をよく混ぜて




湯煎で溶かしたバター50gを加え、指先ですり混ぜ粉チーズみたいな状態にします。




豆乳ヨーグルト160gぐらい
様子を見つつ加えて、やっとまとまるくらいにします。




5分割して、ソーセージ4本を包み、1つは半分にして伸ばしてハムを挟みました。




電気オーブン200度15分
焼き色薄かったので更に250度5分。

ハムの方が薄いのでサクサク。




実家でみんなで頂きました。


★レシピブログのランキングに参加中です。よろしければお願いします⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪