カリフラワーピザ【低糖質ピザ】

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

カリフラワーをFPで細かくしたピザ生地です。

グルテンフリーで低糖質。

 

f:id:misumisu0722:20200117185209j:plain

2014-11-18/リライト2021-09-19
 
 
スポンサーリンク
タップで読みたい場所にジャンプ

動画レシピ作りました

 
新しいレシピはこちら 

 

 
 

 

 

こちらもどうぞ

 チーズ少なめのカリフラワーピザ↓

カリフラワーの代わりにロマネスコで

生地にアーモンドパウダーを加え

しっかりさせたカリフラワーピザ

 

 
 

〈材料〉2人分

 
カリフラワー 小さめ2株
水 50cc
☆卵 2個
☆シュレッドチーズ 50~100cc
☆にんにく (おろす) 1かけ
☆ドライオレガノ ふたふり
☆ドライパセリ ふたふり
自家製ケチャップ(orトマトソース、ピザソース等) 大3
プチトマト 2~3個
ピーマン 1個
モッツァレラチーズ(なくても可)
 
 
自家製ケチャップの作り方↓

 

 

作り方

 
カリフラワーは今が時期なのですが、探すのに一苦労…。
なかなか売ってないんですよね。
小さめだったので二株使いました。

f:id:misumisu0722:20200117185539j:plain

 
 

刻んで加熱します

FPにかけるか包丁で細かくして、フライパンに入れます。

f:id:misumisu0722:20200117185527j:plain

水少々を回しかけ、蓋をして5~10分ほど弱火で蒸し焼きします。
蒸気が上がって良い香りがし、全体しんなりしたら取り出して冷まします。

 
 

その他の材料を混ぜます

ボウルに入れて☆を混ぜ、トースターのトレイ+クッキングシートの上に伸ばし広げます。
1000wで15~20分。

f:id:misumisu0722:20200117185515j:plain

*具なしで、このままでもとても美味しいです!!

 
 

トッピングして焼きます

上に自家製ケチャップを塗り、トマト、ピーマンとチーズをのせて
色付くまで5〜10分ほど更に焼いて完成。
 

f:id:misumisu0722:20200117185423j:plain

 

その他のおかず

この日はソテーした塩豚と一緒に頂きました。

f:id:misumisu0722:20200117185503j:plain

 
 

クックパッドはこちら

 
つくれぽ頂けると嬉しいです!

 

今後も良い記事をお届けしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ