お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

お砂糖味醂なしのお料理やお菓子。がっつりたんぱく質なお夕飯や低糖質なサンドイッチとチーズケーキ、こどものお弁当などのレシピを載せています。

Hatena Instagram Youtube



レシピブログに参加中


スポンサードリンク

カリフラワー生地のピザ


スポンサードリンク

カリフラワーをFPで細かくしたピザ生地ってのがあるらしい…。
早速試してみました。





〈材料〉2人分
カリフラワー 小さめ2つ
水 50cc
☆卵 2個
☆シュレッドチーズ 50~100cc
☆にんにく (おろす) 1かけ
☆ドライオレガノ ふたふり
☆ドライパセリ ふたふり
自家製ケチャップ(orトマトソース、ピザソース等) 大3
プチトマト 2~3個
ピーマン 1個
モッツァレラチーズ(なくても可)



カリフラワーは今が時期みたいなんですが、探すのに一苦労…。
なかなか売ってないですね。

小さめだったので二株使いました。




FPにかけるか包丁で細かくして、フライパンに入れます。




水少々を回しかけ、蓋をして5~10分ほど弱火で蒸し焼きします。

蒸気が上がって良い香りがし、全体しんなりしたら取り出して冷まします。

ボウルに入れて☆を混ぜ、トースターのトレイ+クッキングシートの上に伸ばし広げます。

1000wで15~20分。




このままでもとても美味しいです。

上に自家製ケチャップを塗り、トマト、ピーマンとチーズをのせて
色付くまで更に焼いて完成。

この日はソテーした塩豚と一緒に頂きました。






★レシピブログのランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪⇒

Hatena Instagram Youtube

レシピブログに参加中♪